人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんぱかぱーん


by shin-fjw69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南空ナオミ

なんかオタクっぽいから書きたくなかったんですけど・・・

『デスノート』の”南空ナオミ生存説”について・・・

南空ナオミは月(ライト)にまんまとデスノートで殺されてしまったわけですが・・・
死体は出てませんよね。
死んだかどうかは漫画中では明らかではありません。

そこから、生存説が生まれました。

『デスノートの秘密』という本にも載ってるんですが、
デスノートの使い方に
「自殺でも事故死でも、名前を書かれた人間以外の死を直接的に
 招く様な死に方をさせることは出来ない」

ってありますよね。ナオミがペンバーの子供をおなかに宿していたら
子供の死を直接的に招くから、ナオミは生きてるっていう説が出ます。

まぁそれも一理あるなーって感じだったんですけど、
何気にデスノート読んでたら、ホテルでのペンバーとナオミの会話の
シーンで、ペンバーがナオミに
「家族ができれば 自分が捜査官だったってことを忘れるくらい
 忙しくなって癖なんて出る暇もなくなってしまうさ」

って言うんですよ。まぁ別に結婚してしまえばそうかもしれませんが、
「家族ができれば」って、どうも子供が生まれる感じしないですか・・??

子供をおなかに宿してなかったら、すぐには出ないセリフなんじゃないですかねぇ・・

大場つぐみは数々の伏線をはって、「そんな伏線だったのか!?」
っていうふうに漫画を進めてますが、
南空ナオミについては未だに伏線だけはって解決させてないんですよね。

デスノートの最終回が、月が完全に証拠もおさえられて
キラとして逮捕される、ってので、その証拠をあげたのが
陰でこそこそ捜査してきた南空ナオミだったって話だったら・・・

先を予想するのは好きでも得意でもないんですけど、
デスノートはどうも予想してしまいますね・・・
by shin-fjw69 | 2005-12-15 00:21 | 雑談